2019年11月15日金曜日

高校授業参観

こんにちは。金蘭千里ブログです。

今回は、昨日の高校授業参観の様子をお知らせします。



高三の社会選択授業。
センター演習の解説でしょうか。民主政治の説明中。

高三文系生物
アドレナリン、インスリン、神経の話のようです。

高二古典
文法語法が黒板にびっしりですね。

高二物理
力のベクトル?難しそうです。

高二理系化学
分子式がいっぱいです。何か計算していますね。

高一現代文
思考のバイアス?難しそうですね。

高一英語
イングリッシュセントラルというオンライン英会話の授業。
Ipadの画面には外国人が映っています。

高一選択書道
仮名書きの練習でしょうか。

高一選択美術
先生が油絵の細かい部分のアドバイスをしています。

高一選択音楽
みんなの前で歌の発表でした。

授業では、Ipadを利用したり、スクリーンに画面を映したり、
英語の英会話をオンラインで行ったりと、新しい形式が増えてきています。
高校ともなると授業の内容も一気に高度になり、
板書を見ても難しそうに見えます。
受験に備えて生徒の皆さんはしっかり頑張っていました。

保護者の方の感想を一部紹介します。

世界史は地図や絵などでわかりやすく
英語は ipad を使って工夫された授業をされていました。
先生方が色々工夫された授業をされていて感心致します。

現国の授業が非常に興味深く、
生徒たちもしっかり参加しているようでよかったです。

普段の我が子の様子を見ることができ、とてもよい機会でした。
ありがとうございました。

**********************************
<公開行事日程>

第3回 中学入試説明会 11/30(土)
合唱祭 2/19(水)
きんらんせんりでー 2/29(土)(中止)

 公開行事以外の日でも、普段の学校の様子を見ることは可能です。
 見学を希望される方は、是非とも、ご連絡ください。
 06-6872-0263(学校)
**********************************