2019年11月30日土曜日

第三回 金蘭千里中学校 学校説明会

こんにちは
金蘭千里です。

今日、金蘭千里中学校にて、第三回学校説明会を実施させていただきました.
本校までお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

さて、早速説明会の様子をご紹介いたします。


開会前の吹奏楽部による
お出迎えの生演奏。


開会後は、最初に、大中校長が、
学校に関する講話をさせていただきました。


続いて、クラブ紹介です。

ダンス部


ワークアウト部


演劇部


バレーボール部


バスケットボール部


バトミントン部


文芸部


百人一首部


サッカー部


卓球部


合唱部


科学部


書道部


ESS部


ボランティア部


鉄道研究部


写真部


PC部


クラブ紹介後は、
中村教頭から「まじめを登る」についてのご説明です。


企画室、渡辺の生徒インタビュー


企画室、川野の「まじめを超える」


学校紹介のスライド


企画室、堀の「入試について」


を行いました。

また、スライドを見ている間に、希望する小学生は体験授業に参加するため、移動しました。
体験授業では、

テニス部


サッカー部


体育館では,バスケットボール部やバレーボール部


理科室では,ピンホールカメラやすっとびボール


PC部


吹奏楽部


などを実際に体験していただきました。

また、説明会終了後は、入試に関する質疑応答などのコーナーや校内も見学していただきました。



本日は、お寒い中、本校まで足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました。

中学入試まで、あとわずかですが、しっかりと学習し、合格を勝ち取られますよう心より応援しております。

**********************************
<公開行事日程>

合唱祭 2/19(水)
きんらんせんりでー 2/29(土)(中止)

 公開行事以外の日でも、普段の学校の様子を見ることは可能です。
 見学を希望される方は、是非とも、ご連絡ください。
 06-6872-0263(学校)
**********************************