2021年11月25日木曜日

授業参観(中学)

 こんにちは、金蘭千里です。



11月17日(水)に中学校の授業参観がおこなわれました。

保護者の方には前もって当日の2時間目~6時間目の時間割と担当教諭が知らされており、自由に参観していくことができるようになっています。

授業が始まるまで、控え室で待っていただくこともできます。


中学1年生の授業の様子です。

入学してから半年以上が経ち、すっかり中学生らしくなりました。

保護者の皆様に授業を見ていただくのは初めてなので、少し緊張しているようです。


英語の授業です。



数学の授業です。



社会(地理)の授業です。


続いて、中学2年生の授業の様子です。

総合の授業では、各チームで話し合いを行い、ドキュメンタリー作りを行っています。



理科(化学)の授業です。酸化・還元の実験を行っています。



最後に、中学3年生の授業の様子です。

ネイティブの先生による英語の授業です。


数学の授業です。因数分解を学んでいます。



授業参観は子どもたちの学校内での姿を見ていただく貴重な機会であるとともに、本校で実践されている様々な取り組みを知っていただく機会でもあります。

今後さらに良くしていくため、アンケートの形でご意見を伺っています。


お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


最後に、学校説明会の告知です。

第3回目の学校説明会が以下の要領でおこなわれます。


12月4日(土)

説明会   14:00~15:30(受付13:00~)  佐藤記念講堂

校舎内見学 15:30~16:30


感染拡大防止の観点から、今回も「クラブ体験タイム」は実施いたしませんが、校舎内自由見学の時間帯に活動の様子をご覧になれます。

入学試験前最後の説明会となりますので、本校に興味のある方や受験をお考えの方はぜひお越しください。


本日も、ブログにお越しいただきありがとうございました。