2021年10月21日木曜日

中2校外学習に行ってきました。

 こんにちは、金蘭千里です。

10月15日(金)に、中学2年生が校外学習に行ってきました。

行き先は、奈良県明日香村でした。今年の中2の学年は、コロナ禍での行事中止などに伴い、今回が金蘭千里に入学して以来初めての校外学習となりました。ちなみに、行き先も学校で初となる行き先です。

石舞台古墳、飛鳥資料館、万葉文化館に行き、さまざまな興味深いものを見学しました。

館内でのマナーや、時代・文化などの予備知識の事前学習も行っていたためか、

生徒たちは興味深そうに展示物を見たり、自分なりの疑問や想像を膨らませたりと、見学を楽しんでくれていました。
 

覚えておきたいことはメモもしっかり取りました。

                


昼食は黙食をするなどの基本的な感染対策はもちろん行いながら、生徒たちは学びあり、楽しさありの有意義な時間を過ごしてくれたと思います。


本日も、ブログにお越しいただきありがとうございます。