2021年10月6日水曜日

高1校外学習が行われました。

 こんにちは、金蘭千里です。


10月1日(金)、高1の校外学習がおこなわれました。


今回の校外学習では、劇団四季によるミュージカル『リトルマーメイド』を鑑賞しました。


今年度の高1校外学習は、もともとテーブルマナー講習会や能・狂言鑑賞を予定していました。

しかし、対面での食事や桟敷席などでは感染症対策が難しいということもあり、

断念せざるを得ませんでした。


このような状況下でも、なんとか生徒たちにも実りのある校外学習を

してもらいたいと模索した結果、今回の企画の実現に至りました。


 


場所は大阪四季劇場(ハービスエント7階)です。

お昼から各クラスで分散して集合します。

先着した生徒は劇場内に入って静かに待機します。



開演後は一切の撮影が禁止となります。

開演を楽しみに待つ生徒たちが印象的でした。



開演中はもちろんのこと、
休憩中も感染症対策のため、私語は禁止です。

休憩中は、劇団四季さんの他の公演情報を見たり、




キャストを確認したり、



お土産を選んだりと、それぞれが自由に過ごしていました。



帰りも、本校生徒は一般の方々が退場されるのを待ってから、分散して退場します。



静かに、それでいて楽しそうに帰っていく生徒たちの姿が印象的でした。





今回は劇団四季さんのおかげで、大変貴重な体験をさせていただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます。


生徒たちも大満足だったようです。

本日の芸術鑑賞を通して、生徒一人一人が様々なことを学んで帰ってくれたようです。



本日も、ブログにお越し頂きありがとうございました。