2020年11月17日火曜日

授業参観(中学)

 


こんにちは
金蘭千里です。

11月5日(木)の高校の授業参観に続き、11月10日(火)には中学校の授業参観がおこなわれました。
保護者の方には前もって当日の時間割と担当教諭が知らされていて、自由に参観していくことができるようになっています。


理科の実験の授業です。




美術の授業です。



グラウンドでおこなわれている体育の授業です。



その他の当日の風景です。




授業参観は子どもたちの学校内での姿を見ていただく貴重な機会であるとともに、本校で実践されている様々な取り組みを知っていただく機会でもあります。
今後さらに良くしていくため、アンケートの形でご意見を伺ったりもしています。



制約の多々ある中、なんとか無事実施することができて、私たちもとても嬉しく思っています。
来年度はコロナもおさまり、普通の形で実施できることを願ってやみません。


第3回目の学校説明会が以下の要領でおこなわれます。

11月28日(土)
説明会   14:00~15:30(受付13:00~ )  佐藤記念講堂
校舎内見学 15:30~16:30

感染拡大防止の観点から、今回も「クラブ体験タイム」は実施いたしませんが、校舎内自由見学の時間帯に活動の様子をご覧になれます。
入学試験前最後の説明会となりますので、本校に興味のある方や受験をお考えの方はぜひお越しください。

本日も、ブログにお越しいただきありがとうございました。