2019年9月29日日曜日

文化祭

こんにちは、金蘭千里です。
本日は第52回文化祭が実施されました。




今年のスローガンは「雲外蒼天」。
立ち込める雲の外には晴れ渡る青い空が広がっているように、様々な困難を乗り越えて努力した先に、輝かしい成功がある…という意味です。
文化祭総務や生徒会はじめ、各クラス、クラブ…それぞれに困難があったかと思いますが、天気にも恵まれた本日、その成果が発揮された1日となりました。
本日はその一部分をご紹介します。

9時から、佐藤記念講堂では吹奏楽部の発表。
先日コンクールで金賞を受賞した曲や、今年公開の映画に合わせた「アラジンメドレー」など様々な曲を披露してくれました。終盤では、旧制服を着てのパフォーマンスやスペシャルゲスト(!)とのコラボも。大盛況でした。



その後も講堂ではダンスや漫才、合唱…と、いろんな発表が続きました。




体育館や校舎内も各クラス・クラブの展示や発表の場になっています。




もちろん、全てを紹介することはできていませんが、彼らにとって、友人のいつもと違う一面が見えたり、思い出や来年の目標ができたりと、よい1日になったのではないでしょうか。
また10月1日から、心新たに授業やテストも頑張って欲しいと思います。