2019年9月17日火曜日

第二回学校説明会

こんにちは、金蘭千里です。
先日、9月14日(土)に、今年度2回目の学校説明会が行われました。
まだまだ気温の高い日でしたが、たくさんの方にお越し頂きました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は久しぶりの佐藤記念講堂での実施となりました。
説明会の流れは以下の通りでした。

0、吹奏楽部ミニコンサート
1、学校長による、学校紹介
2、クラブ紹介
3、「まじめを、登る」
4、生徒インタビュー
5、「まじめを、超える」
6、VTR・体験タイム
7、入試について
8、お礼の後、校舎見学

クラブ紹介では各部員たちが、自分たちの部活をアピールし、生徒インタビューでは、高2・中3の代表生徒たちが、金蘭千里での生活、20分テストの取り組み方などを正直に答えてくれました。

また、体験タイムでは冒頭で演奏を披露してくれた吹奏楽部をはじめ、PC部、かるた部、テニス部、バスケットボール部、サッカー部、バレーボール部、理科などの活動を、来校いただいた児童の皆さんに体験していただきました。

上記のように金蘭千里の学校説明会は、在校生も多く関わってくれており、本校の雰囲気がよく分かるものとなっております。

次回の説明会は11月30日(土)を予定しておりますので、ぜひご参加ください。


**********************************
<公開行事日程>
第1回 中学入試説明会 5/11(土)(済)
第2回 中学入試説明会 9/14(土)(済)
第3回 中学入試説明会 11/30(土)
文化祭 9/29(日) 
体育祭 10/21(月)
(丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館))
 英語暗唱コンテスト 10/31(木)
合唱祭 2/19(水)
 きんらんせんりでー 2/29(土)(中止)

 公開行事以外の日でも、普段の学校の様子を見ることは可能です。
 見学を希望される方は、是非とも、ご連絡ください。
 06-6872-0263(学校)
**********************************