2024年3月14日木曜日

中学卒業式

 こんにちは! 金蘭千里中学校・高等学校です

3月13日(水) 金蘭千里中学校の卒業式が行われました。


開式を待っています

九時半ちょうど、開式の辞とともに式典が始まりました。

国歌斉唱、母校賛歌斉唱に続いて卒業証書の授与、表彰状の授与

つづいて校長先生の式辞、来賓の方々からのあたたかいご祝辞をいただきました。



在校生からの送辞と卒業生からの答辞
卒業式の歌の斉唱(涙がこみ上げます)
そして、会場にいる全員で歌う蛍の光が流れる中、
卒業生は式場を後にし、新しい舞台へと旅立っていきました。

本校では、ほとんどの卒業生が金蘭千里高等学校に進学します。    
卒業式のすぐ後には新高1生の準備登校(入学者説明会)が行われました。

しかしながら、本日で金蘭千里を巣立つ人もいます。         
別れはさみしいですが、新しい出会いの始まりでもあります。     
道は分かれても、同じ時間と空間をともにした仲間たちとの思い出を胸に、
お互い元気に生きていきましょう!                                            
 

 
本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。