すでに募集要項でお知らせの通り、令和6年度入試(2024年1月入試)では、従来の
前期A(国算社理4科目)前期E(英国算3科目)【以上初日午前】
中期B(国算2科目)中期J(国語1科目)中期 M(算数1科目)【以上初日午後】
後期C(国算2科目)【以上2日目午前】
に加え、2日目午前に後期T(適性)入試を実施します。またこの入試の適性検査(言語能力・数的能力)は同一日程である後期R(帰国生)入試と同一問題となります。
後期T入試の実施は2024年が初年度となるため、本番と同一形式の参考問題を作成しウェブサイトに掲載しました。以下にリンクをお示しします。
問題冊子、解答用紙、言語能力のリスニング音声について本番形式で掲載し、解答もお示ししています。
後期T入試は受験生の処理能力と思考力をはかります。金蘭千里の受験を検討されている方々が、実際問題をご覧になって、このような問題に取り組みたいと思われた方、公立など他校の適性検査入試もお考えの方など、通塾の有無に関わらずさまざまな方に受験いただきたいと考えております。
もちろん2日目午後には(前述いたしましたが)従来通り国算2科目の後期C日程もございますのでオーソドックスにお考えの方はそちらでの受験をお待ちしております。