2021年9月17日金曜日

9月11日 第2回学校説明会

 こんにちは、金蘭千里です。


第2回学校説明会が9月11日(土)に開かれました。


説明会開始までの間、本来であれば吹奏楽部の演奏でご来場者様をお出迎えする予定でしたが、緊急事態宣言に伴うクラブ活動の中止のため、今回は吹奏楽部の演奏動画を上映いたしました。

この春行われた第6回定期演奏会の様子です。



午後2時に説明会が始まり、まずは学校長より学校紹介がありました。



中学3年生と高校2年生に生徒インタビュー



教頭より「金蘭千里のまじめ」についてのお話



本校の卒業生である教員の対談形式でのお話



よくあるご質問に対するお答え



今回は、感染症対策のため校舎見学が中止となり、校舎の紹介動画をお見せしました。

紹介動画については、前回の記事をご覧ください。



最後に、入試についての説明がありました。



今回は、吹奏楽部の演奏や、クラブ紹介、校舎見学、生徒達と一緒にクラブ活動へ参加できる「体験タイム」が出来なくなってしまい残念でしたが、動画や写真などで少しでも学校の雰囲気が伝われば幸いです。


第3回学校説明会は10月23日(土)実施予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。


本日も、ブログにお越し頂きありがとうございました。