2020年10月7日水曜日

令和2年度 文化祭

 こんにちは。金蘭千里です。


10月4日の日曜日に文化祭が開催されました。



今年度の文化祭は,新型コロナウイルスの影響を受け,

例年よりも規模を縮小し,感染予防対策を講じながらの開催となりました。



それでも生徒たちは,各クラスや部活動,

有志団体などで,準備を重ねてきました。



中学2・3年生は教室展示を行いました。

コロナウイルスの流行に関連する社会の状況を反映したものが多く,

各クラス趣向を凝らした企画・展示・装飾でした。







部活動や有志団体の企画・パフォーマンスもバリエーション豊かでした。

この日に向けて準備してきた成果が,存分に発揮できたことと思います。







今年は色々な行事がコロナ感染拡大の影響で中止となってしまいましたが,

無事,文化祭を実施することができました。

いつもの授業とはまた違った,生徒たちの達成感や充実感に満ちた表情を

見ることができて良かったです。


ご来場いただいた保護者の皆様,お越しいただきありがとうございました。


生徒のみなさん,素敵な思い出は作れましたか?

また事前準備や当日の運営に尽力してくれた文化祭総務の生徒のみなさん,

本当にありがとうございました。


代休を挟み,昨日から学校が再開しました。

気持ちを切り替えて頑張りましょう!



公開行事のお知らせです。

以下の要領で,令和2年度学校説明会を実施します。


10月10日(土)

説明会 14:00~15:30(受付:13:00~)

場所:佐藤記念講堂

校舎内自由見学 15:30~16:30


金蘭千里の受験をお考えの方や,

本校に興味のある方は,ぜひお越しください。


本日もブログにお越しいただき,ありがとうございました。