2019年12月21日土曜日

校内大会

こんにちは、金蘭千里です。
本日は先日まで行われておりました、校内大会についてお知らせします。
校内大会では、放課後に、男子はサッカー、女子はバレーボールの試合を、学年ごとのトーナメント方式で実施しています。

一学期は入学したばかりの中学一年生は実施がありませんでしたが、今回初めて、彼らも参加いたしました。
日程としてはまずサッカーの試合があり、その後バレーボールの試合が行われました。
 こちらは中一男子ののサッカー、準決勝試合の様子。
 キーパー、緊張の一瞬ですね。
そしてこちらが、中一女子のバレーボール、決勝試合の様子。
まずクラス全員円陣で気合を入れて…
点が入ると、拍手と歓声が鳴り響きます。

中学生高校生ともに、とても真剣にやっています。
中には休み時間や家でも練習をしたり、嬉しさや悔しさから、涙を出す生徒も。

あと一週間ほどで冬休みになりますが、ここで得たものを活かし、学校生活を一層充実したものにしてくれれば、と思います。

本日もお越しいただき、ありがとうございました 。

**********************************
<公開行事日程>
合唱祭 2/19(水)
きんらんせんりでー 2/29(土)(中止)

 公開行事以外の日でも、普段の学校の様子を見ることは可能です。
 見学を希望される方は、是非とも、ご連絡ください。
 06-6872-0263(学校)
**********************************