2020年5月23日土曜日

【全学年】6月1日(月)以降の対応について

Classiの全学年校内グループ(生徒・保護者)・ミマモルメに配信した家庭通知です。

令和2年5月23日
保護者様
金蘭千里中学校・高等学校
校長 大中 章
6月1日(月)以降の対応について

新緑の候、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素より、本校教育にご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。
さて、大阪府教育庁私学課からの要請を元に、本校は5月31日(土)まで休校とし、オンライン授業を継続しています。
そして、5月22日(金)付で、大阪府教育庁私学課より以下の要請がありました。

① 5月31日(日)まで
・引き続き臨時休業とする。
ただし、5月25日(月)からの週に登校日を設定している学校については、
最終学年に限り、登校日に授業を行うことができる。
② 6月1日(月)からの2週間:学校再開(スタートアップ)
・学校を再開する。
ただし、1学級20人程度の人数での分散・短縮時間での授業とする。
・学校行事、部活動は実施しない。
③ 6月15日(月)~:学校再開(本格再開)
・通常授業の実施
・1学級40人程度
・感染防止策を徹底した上で、学校行事や部活動等の実施は可。

上記要請を元に、本校は、5月31日(日)までは休校とし、オンライン授業を継続致します。
なお、以前お知らせしましたように、中一は、5月26日(火)は2回目の登校日となります。
また、高三は5月28日(木)、29日(金)を登校日とし、共通テスト模試を実施しますが、詳細は別途お知らせ致します。
そして、6月1日(月)以降について、次のように致します。なお、新年度確認テストは実施せず、授業を優先致します。
1.6月1日(月) ~6月6日(土)
全学年、20分テストなしの40分授業とします。
・月水金は、出席番号が奇数の生徒は登校、偶数の生徒は自宅でオンラインによる授業指示。
・火木土は、出席番号が偶数の生徒は登校、奇数の生徒は自宅でオンラインによる授業指示。
なお、高三について、登校生徒は月、水、木は7限終了時刻まで、質問対応をします。
2.6月8日(月) ~ 6月13日(土)
全学年、20分テストなしの40分授業とします。
・月水金は、出席番号が偶数の生徒は登校、奇数の生徒は自宅でオンラインによる授業指示。
・火木土は、出席番号が奇数の生徒は登校、偶数の生徒は自宅でオンラインによる授業指示。
なお、高三について、登校生徒は月、水、木は7限終了時刻まで、質問対応をします。
3.6月15日(月) ~
通常授業を実施します。
*詳細については、追って連絡致します。
*感染への不安等により登校しない場合、欠席扱いは致しません。