2018年11月20日火曜日

授業参観

こんにちは、金蘭千里です。

11月16日(金)に高校の授業参観を、11月19日(月)に中学の授業参観を実施しました。
平日の開催にもかかわらず、お忙しい中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

授業参観の様子を一部の写真と共にお伝えいたします。

授業一覧およびアンケートのご案内

保護者控え室

1階の多目的室が保護者控え室となっています。
食堂は3限・4限の時間帯に利用可能です。


高1 英語の授業

高1 数学の授業

高1 化学の授業
中2 理科2の授業

中1 理科1の授業

親に見られて緊張した様子の生徒も見受けられました。
本校では、昨年度に教室にプロジェクターを設置し、iPadなどのICT機器を活用した授業展開が増えてきました。来年度からは生徒も個人のiPadを所有し授業で用いるため、さらにICT機器の活用の機会が増えていきます。

アンケートのご協力、ありがとうございました。
アンケートの一部をご紹介いたします。

「英語の授業を参観させて頂きました。参観のつもりが 授業がわかりやすくて 自分が生徒の時に戻った感じがして楽しかったです。いい授業をいつもして頂きありがとうございます。」(中3保護者)

「大人数のクラスのせいなのか授業中に私語がある学校がある中で、金蘭千里中学は少人数の上に私語がなく感心しました。今後とも今のままの金蘭千里でいて下さい。」(中2保護者)

「技術の時間を 参観させていただきました。皆さんとても 真剣に受けておられ、タイピングの音が ひびいていました。先生も手を上げた1人1人に対応して下さっている様子で 質問しやすい環境だなぁと感じました。ありがとうございました。」(中1保護者)

「みんな とても静かに受けていて おどろきました。食堂を利用できてよかったです。おいしかったです。」(中1保護者)


本日もブログにお越しくださり、ありがとうございました。