2018年5月1日火曜日

学校説明会告知&吹奏楽部春フェス

こんにちは、金蘭千里です。

今回は学校説明会の告知を致します。
512日(土)に実施されます。

~学校説明会~※予約不要
5/12(土)  説明会 14:00~15:30(受付13:15~
              場所  佐藤記念講堂
          体験タイム 15:10~16:00
              URL   http://www.kinransenri.com/event/inside/#main_01

金蘭千里の受験をお考えの方や、本校に興味がある小学生やその保護者様は、是非おこしください。体験タイムではサッカーやソフトバレーボール、テニス、バスケットボールといった運動や、理科実験、PC、演劇、吹奏楽など、内容は多くにわたっています。実際に金蘭千里の生徒と関わることで、本校の「楽しさ」と「まじめさ」を体感できると思います。


先日行われた吹奏楽部春フェスの様子もお伝えいたします!

4月21日(土)13時15分から約20分間、図書室前の光の広場にて開催されました。




1.星条旗よ永遠なれ
2.Back To The Future
3.メインストリートエレクトリカルパレード
4.星条旗よ永遠なれ(アンコール)

の4曲を演奏しました。
素晴らしい音色が校舎中に響き、金蘭千里の放課後を明るくしてくれました!
華やかな演奏にひきつけられて、続々と生徒が集まり、最後には広場前の階段が人でいっぱいになっていました!

演奏の様子(アンコールで”星条旗よ永遠なれ”)を動画で添付していますので、是非見てくださいね!



金蘭千里50周年改革から始まった中高合同吹奏楽部。
練習は週4日、創部4年目で楽器ゼロからのスタートという状況から始まったことを考えると、本当に驚かされますよね!
この演奏を聴いて、金蘭千里生の伸びしろが引き出されたように感じました!


本日もブログにお越しくださり、ありがとうございました。