2017年12月9日土曜日

第3回 学校説明会

こんにちは。金蘭千里です。

12月2日(土)に第3回学校説明会を実施いたしました。

10月開催の学校説明会が台風で中止となったため、今回急遽12月に開催させていただくことになりました。

とても寒い日でしたが、多くの保護者・児童の方々にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

大まかな内容はこれまでの説明会と同じですが、生徒インタビューや部活紹介は毎回異なる生徒・部活が登場し、さらに体験タイムでも異なる内容を行っている部活もあるので、リピーターの方々にもお楽しみいただけたのではないかと思います。




アンケートの一部をご紹介します。

生徒の方々が真面目でキッチリしつつも、楽しむところは楽しんでいるのが伝わりました。

説明会に参加し、子どものモチベーションがあがりました。

真面目で良く育ててくれると聞き、気になって参加しました。活発に様々なことをやっているのが伝わり、新しいイメージをたくさん受け取りました。

勉強に対する真面目な取り組み、努力することの大切さ、学校改革への熱い想いが伝わりました。

10月の説明会が中止になり、受験までに学校の様子などを知る術がなかったのですが、12月に開催してくださり、大変助かりました。

コース制ではなく、腰を据えて6年間勉強に取り組めることが魅力だと思いました。

今回の説明会で3年連続参加させていただきました。変化の中にあっても変わらぬ校風に魅力を感じます。

先日の個別の説明会でとても印象が良く、子どもも前向きに考えています。

吹奏楽部の演奏がとても良かったです。

駅から学校までの道ですれちがった生徒のみなさんが気持良い挨拶をしてくださったのが印象的でした。

勉強だけでなく、部活も活発な様子で充実した学校生活をおくれそうで良かったです。

生徒インタビューでは生の声が聞けて良かったです。

生徒さんが素直で親切にしてくださいました。ありがとうございました。

生徒の表情が明るくて良かったです。

学習習慣が20分テストで根付き、学力向上につながっていると思います。

本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。