2017年9月15日金曜日

アンシンサイトで成績閲覧

こんばんは金蘭千里中学校です。

本日は2学期から全学年全クラスでの運用を開始した(保護者のみなさまには本日付けて家庭通知を配布しました)「アンシンサイト」(ウェブでの20分テスト成績閲覧システム)についてお知らせいたします。

本校の中核である20分テストについて、これまでも1回分(国社数理英ひとまわり(約1週間)分)の成績が出るたびに、担任から、各教科の成績(10段階に換算したもの)とその偏差値・クラス内の成績分布、合計の成績とクラス内の成績分布についてまとめた「20分テスト成績表」を担任からお渡ししておりました。

そして、このたび、その「20分テスト成績表を」PDF化したものを専用のサイトにアクセスいただき、各保護者の方専用のID、パスワードを使って閲覧いただける「アンシンサイト」の運用を開始いたしました(1学期は一部クラスで試験運用を行っておりましたが、小さな問題の数々も解決されましたので全クラスでの本運用開始となりました)。

紙の成績表に加えてウェブでも成績をお知らせすることで、ご家庭で生徒のみなさんの勉強の到達度などを把握していただきやすくなるかと思います。

生徒のみなさんは自分の成績をしっかり把握した上で、20分テストをよりよく活用し、学習を進めていただきたいと思っています。

第11回20分テストの成績の集計は(時間割の関係上クラスによりテスト返却状況が異なりますのでタイミングにはズレがありますが)そろそろ行われる頃かと思います。週明けには第11回20分テストについて、アンシンサイトで閲覧いただける予定となっております。

金蘭千里はウェブでの成績閲覧や、成績以外の連絡事項のお知らせのシステムについて、さらに研究を重ねてまいります。今回、まずは本校の中核となる20分テストの成績について、閲覧いただけるシステムの運用を開始しましたことをお知らせいたします。

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。