2017年1月11日水曜日

3学期が始まりました

あけましておめでとうございます。
金蘭千里中学校・高等学校です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


1月10日(火)、3学期の始業式が行われました。気持ちを新たに、学校生活の始まりです。

式では、まず全国高等学校生徒英作文コンテストや大阪新春マラソン大会で優秀な成績をおさめた生徒の表彰がありました。

次に、校長の式辞。その中に、センター試験が近づいた高三生への激励と、まもなく高三生が卒業するため体育館に全校生徒が揃うのは最後になるという話がありました。さびしくなります。そして、母校讃歌斉唱で式は終了しました。

式の後には早速7限までの授業が行われ、今日11日からは高二以下の学年で20分テストも始まりました。本校生はもうすっかりギアチェンジできたことでしょう。

さて、今学期の行事に2月15日(水)の合唱祭があります。中一から高一までが出場しますが、クラスによっては放課後の練習がもう始まっているようです。どのような歌声が聴けるか今から楽しみです。ぜひ合唱祭へお越しください。


最後に、本校を受験する受験生の皆さんへ。本番まで体調には十分に気をつけてお過ごしください。そして努力し頑張ってきたことを自信につなげ、 14日の前期入試・15日の後期・帰国生入試では全力を出し切ってください。


本日もブログをご覧いただき、ありがとうございました。