2016年12月21日水曜日

本校受験予定のみなさんへ ~本校生からのエール~

こんにちは 金蘭千里中学校・高等学校です。


一年前の今ごろ、現中一生は中学受験を目前に控え、皆さんと同じような状況にいました。その時のことを思い出しながら、皆さんへのメッセージを届けます。


○ 僕は金蘭千里が第一志望だったので、合格したとき、3年間塾に行って勉強したのでとてもうれしい気持ちになりました。


○ 苦手科目があっても最後まで諦めずに勉強し続けてみて下さい。
入試本番は、解けない問題があっても、この問題は自分以外にも解けていない人がたくさんいるのだということを心において頑張って下さい!


○ 入試本番はカイロを大量に持っていくことをおススメすます(笑)手がかじかむと、問題を解くスピードが落ちてしまうので。


○ 受験勉強、大変ですね。私も去年のこの時期は忙しかったのですが、終わって合格した後はスッキリしますよ!第一志望合格を目指して頑張って下さい!!そして、金蘭千里に来ることになればよろしくお願いします。


○ 金蘭、時計ないから気を付けて!!いつも通りやれば受かる!!


○ 中学受験はとても辛いものです。今は本当に辛い時期だと思いますが、ここをふんばると1月は明るく迎えられます。受験が笑顔で終わっても涙で終わっても、悔いのないようにしてください!私達は、新学期に新中一生を迎えられることを楽しみに待っています。


○ 入試のときはあまり緊張せずに、平常心を保つことを心がけて。


○ 受験なんて楽勝、楽勝!!


○ 時間配分を大切に!入試本番は意外と緊張しません。自分の最大の力を本番で出せるように頑張って!


○ 二十分テスト、大変です。けどおもしろい。
理科の実験とかおもしろい。
理科の資料集はくわしくて面白い。
生徒同士が仲良い。


○ 受験はリラックスが大事!がんば!!


○ 入学してからが楽しいので、今頑張って勉強をしたらいいが、体調をくずし、無理をしてはいけない。受験当日まで、気をゆるめず万全の状態で全力を出す。


○ あきらめずに勉強頑張ってください!今がふんばり時だと思います。クラブもあってとっても楽しいです!


○ 合格して中学校に入ると、新しい友達ができ、ほんっとうに楽しいし、良い先生達とたくさんの出会いが待っています。目先のことだけにとらわれず、もっと後のことも考えて、残り少ない日数頑張ってください。あなた達がこの学校に入学してくることを楽しみにしています。


○ 前日眠れないかもしれないけど、目をつぶっていると自然に寝られる。


○ 去年の私は、残り一カ月を切ると、金蘭千里に絶対入るんだ!とか、4月にはあの制服を着ていたいとか、とにかく自分の気持ちを高めて勉強していました。同じくらいの学力でも、気持ちの強さで合否がわかれるかもしれないです。ぜひ、精一杯頑張って、私達の後輩になって下さい!応援しています!!


○ 緊張すると思うけど頑張れ!受かったとき、めっちゃうれしいで。


○ あと一カ月で天国だ!!
入学後、毎日勉強するクセをつけよう!!
We are waiting for you !!
入試の翌日の夕飯が世界一おいしく感じるか世界一まずく感じるかは、君シダイ!!


○ 受験まで長い道のりだったと思います。努力は必ず自分を裏切らない。最後まであきらめずに自分を信じてラストスパート頑張って下さい。


○ 今まで頑張ってきた自分を信じて臨めば絶対大丈夫です。気を付けるのは、直前に風邪をひかないようにするだけ!!頑張って下さい。応援しています。




すべては紹介しきれませんが、現中一生も懸命に努力して本校に入学したのだということが伝わってきました。
精一杯頑張ったからこそ、一年前のことを忘れず、さらに現在の学校生活を充実したものにできているのでしょう。


寒さ厳しき折、共に歩まれている保護者の皆さまも、体調を崩されませんようにくれぐれもご自愛下さいませ。


本日もブログへお越しくださり、ありがとうございました。