2016年9月27日火曜日

体育祭に向けて

こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。

 

文化祭まで残すところ一週間を切りました。今週の月曜日には佐藤講堂でのリハーサルが始まり、各クラス、各部活動、それぞれの準備も大詰めを迎えています。
写真を撮っていると、群がってきました…。
 しっかりと協力してくれることでしょう。。。



文化祭の準備と並行して10月14日(金)に実施される体育祭への準備も着々と進められています。
さかのぼること6月、第1回の体育祭実行委員会が執り行われ、各クラス2名の体育祭実行委員を中心に各競技のエントリーから役割分担まで決定しました。

9月9日(金)から9月28日(水)までは種目別説明会が行われています。 
 一日一種目ずつ、体育館で実施されています。
 体育祭実行委員は連日お手伝い。
整列完了。先生からの説明を受けます。

放課後は文化祭の準備や部活動があるため、説明会はすべて昼休み。
当日、スムーズに進行できるよう、生徒も教員もかなりタイトなスケジュールの中、頑張っています!

10月はさまざまな行事が続きますが、いずれも主役は生徒達です。
準備段階での努力が生徒一人ひとりを成長させてくれるはずです。
本番当日にその成果が表れますように。

10月 1日(土)文化講演会 8:30~11:00 
               佐藤記念講堂
10月 2日(日)文化祭   8:30~15:30 
               本校校内および佐藤記念講堂
10月14日(金)体育祭   9:45~15:30 
               大阪市中央体育館
               (地下鉄中央線朝潮橋駅下車 徒歩3分)

いずれも、卒業生、保護者のみなさん、本校への入学を希望される小学生(保護者同伴)を対象に公開しております。是非ともご来場いただき、本校の様子を知っていただければと思います。

本日もブログへお越し下さり、ありがとうございました。