2015年4月9日木曜日

2015年度 第51回入学式・始業式・対面式



こんにちは。
金蘭千里中学校です。

48, 中学・高校ともに第51回入学式が執り行われました。
ご入学された皆さまには, 心よりお祝い申し上げます。
当日はあいにくの雨でしたが, みんな元気に登校してくれました。

クラス分けの発表場所では食い入るように自分の名前を探します。


入学式式場である「佐藤記念講堂」


新入生は担任の先生に見守られながら一人ずつ学校長に入学の誓いを手渡し,
受け取った学校長はしっかりと一人ずつ声をかけながら握手をしていきます。


本年度の入学生からは新制服になり, 入学式の様子もがらりと変わりました。
新しい制服に袖を通した生徒たちはこれから3年間, または6年間,
充実した時間をこの金蘭千里で頑張ってくれることでしょう。
勉強, スポーツなど新たなステージに進むことになりますが,
新入生の更なる成長を期待したいと思います。



翌日の49, 新学年を開始する始業式が行われました。

対面式では昨日入学したばかりの新中一, 新高一(写真右側)と,
それ以外の学年(写真左側)が初めて顔合わせをしました。


中高合わせて全校生徒1040人。決して多いとはいえませんが
このメンバーで50周年を迎えた本校を更に盛り上げていってほしいと思います。