2015年1月9日金曜日

2015年 新年の御挨拶

あけましておめでとうございます。金蘭千里中学校です。

昨日、始業式が行われ、3学期がスタートいたしました。
 


みんなそれぞれの思いをもって、この日を迎えているはずです。

高3はもうすぐセンター試験。引き締まる思いで始業式を迎えたでしょう。高2も実質あと1年ちょっとでセンター試験を受験することになります。自覚を持って、2015年を充実したものにしてほしいと思います。

3学期には、高3のみならず、中3も卒業式が行われます。中高一貫校といえども、中3卒業式は一つの節目です。中3にとって今年は「高校生」になる年。もう一度高い志を胸に抱き、新たな気持ちで成長の階段を上って行ってくれるでしょう。

「一年の計は元旦にあり」

年初に目標を定めるか否かで一年の豊かさが変わります。

他の学年も、次の学年に向けて、日々前進していってほしいと思います。

そして2015年といえば、金蘭千里にとって、記念すべき50周年を迎える年です。昨年、「伝統と革新」をテーマに学校改革を行い、本校教育を充実させてきました。今年も、より魅力的な、そして卓越した教育を行う学校となるべく努力していく所存です。

本年も、金蘭千里中学校・高等学校を、どうぞよろしくお願いいたします。