2014年9月24日水曜日

高中祭にむけて

こんにちは。金蘭千里中学校です。


28日(日)文化の部
29日(月)体育の部

を目前に、高中祭の準備にも拍車がかかってきました。


先日、体育の部の予行がおこなわれました。

体育の部実行委員は日ごろから昼休みに集合して、

そこで聞いたことや話し合ったことをクラスに報告したり、

また競技に参加する人員を決めたりしていました。

また、放課後や昼休みに各競技のメンバーが競技の説明を受け、

中央体育館という今までにない舞台での新しい競技に備えています。

写真は、クラブ対抗リレーの説明の様子です。


また本日から、佐藤記念講堂で文化の部リハーサルが行われるなど、

文化の部のほうも準備が進んでいます。

クラスによっては、下校時間17:30から許可を得て18:00まで延長して準備をしていました。


これはどこの出し物でしょうか。ポスターが出来上がりつつあるようです。

文化の部のほうでも、文化の部実行委員が中心になって様々な仕事を分担しています。

写真のように、どのクラスが何を借りたかも管理しています。




職員室の外の黒板に、こんな書き込みがありました。

毎年大盛況の「古本市」ですが、まだまだ本を募っている状態です。


校内の掲示板を見渡してみると、高中祭文化の部が近付いてきたという実感がわいてきますが、

当日どんな出し物を見せてくれるのか、とても楽しみになりますね。

28日(日)文化の部、29日(月)体育の部にむけて、協力する素晴らしさや難しさ、

他にも様々な困難にぶつかりながら、生徒一丸となって頑張っています。

当日、よりよい高中祭になればと願うばかりです。